2021/07/25 11:13

当方の地元は東京の大田区。

第一京浜を挟んで羽田寄りなんだけど、中高の時に良く遊びに行っていたのはJR蒲田駅。
蒲田西口のサンライズアーケードを入って直ぐにロビーと言う靴屋があったんだよね。
そのお店は普通の商店街の靴屋さんにしては、要所要所がおしゃれな雰囲気のお店。

(今、思うとNYとかLAとかにある個人経営のスニーカーストアーな雰囲気だったのかな?)

お店のレジ横のカゴの中に、数少ない枚数のTシャツが無造作に置かれていて、
そこにはNYHCに代表されるバンドT、キャラクターTシャツ、映画のTシャツ等々が入ってたんだよね。
レジの後ろの壁には店主の趣味のレベレーションレコード系の7インチEPが置いてあったりしてた。
当時の自分たちにとって興味をそそられるものが多い店だった。

でも、お店は商店街にある普通の靴屋さんで、店員さんも決して若いとは言えない落ち着いた年齢の人達。
普通の靴を買いに来る普通の人達も居てた不思議な店だったな。

勝手にロビーの意思を受け継いでバンドT販売を始めました。